人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジッコの善玉菌のチカラは過敏性腸症候群(IBS)を改善できるのか

zendama.exblog.jp

フジッコの善玉菌のチカラは副作用の危険性はないのか?


カスピ海ヨーグルトには独特の粘りがありますが、これは乳酸菌クレモリス菌FC株のもつ特別な性質によるものです。ここにクレモリス菌FC株が生きて腸まで届き、高い整腸作用をもたらしている理由があるのです。

フジッコの善玉菌のチカラは、そんな乳酸菌クレモリス菌FC株から作られたサプリメントです。10年以上にわたりカスピ海ヨーグルトについて研究をするなかから生まれました。

ヨーグルトは脂肪分が多い、カスピ海ヨーグルトのあの粘りけがちょっとという方にもおすすめ。カロリーや脂肪分は低いです。また副作用を気にすることもありません。

副作用といえば安易に下剤に頼るのはよくありません。大きく分けて刺激性下剤と機械性下剤があります。機械性下剤は危険そうな名前ですが、これは便に作用して、便の水分量や体積を増やす薬です。

問題は刺激性下剤です。これは腸を刺激して、便を出すタイプです。市販されているものはほとんどこのタイプです。このタイプの問題点は長期間使用すると腸が黒ずんでいくとともに動きも悪くなり、下剤を飲まないと出せなくなる、薬が効きにくくなり飲む量も増えていくことです。依存性が高いのです。そのため下剤(とくに市販されているもの)にはあまり頼らないほうがよさそうです。

これに対してフジッコの善玉菌のチカラは腸のなかにいる腸内細菌の働きに着目したサプリです。人間の腸内には多くの種類の腸内細菌が存在します。そして善玉菌と悪玉菌が存在します。

善玉菌は酸をつくり、悪玉菌は酸を嫌います。そのため善玉菌のチカラで善玉菌が増えればそれだけ悪玉菌が増えにくい腸内環境になるのです。腸内環境が悪いと便秘や下痢になりやすいです。また善玉菌は「幸せホルモン」の別名をもつセロトニンの前駆体を作るときにも活躍します。ストレスが原因でおきる過敏性腸症候群にも効果が期待できるのです。

詳しくはこちら > フジッコ公式 善玉菌のチカラ




by notion1839 | 2017-09-27 20:00 | 善玉菌のチカラの口コミ